弊社における新型コロナウイルス感染者の発生について(第2報)


7月27日(月)に発表しました新型コロナウイルス感染症に関する検査(以下、PCR検査)で陽性と確認された社員と濃厚接触者2名について、その後の経過報告をさせていただきます。
PCR検査で陽性と確認された社員は、7月25日(土)、人に対して感染させるおそれがない状態であることを所管保健所より確認しております。当該社員につきましては、7月17日(金)より出勤しておりません。現在も自宅待機中です。(今後の出勤は検討中)
また、所管保健所より濃厚接触者であると確認された社員2名は、所管保健所の指示にてPCR検査を受検した結果、ともに陰性であることを確認しました。

お客さまや社員等の安全確保のため、お客さまと接触する可能性のある社員32名に対し、PCR検査を実施し、8月3日(月)に全員が陰性であることを確認しました。

以上の状況から、8月3日(月)より通常業務とさせていただきますことをご理解賜りますようお願い申し上げます。

今後もお客さまや社員等の安全確保を最優先に、感染拡大防止に対するさらなる注意喚起と健康状態の確認、対応策の推進を一層強化して進めるとともに、関係各所と連携し適切に対応してまいります。