お客様の課題を、
しっかりとらえる。
コミュニケーションを⼤事にする
お客様サポートが特徴です。

⾃動充填包装の課題は、お客様の⽣産効率化などの⽬標と⼀体のもの。
そうした詳細なニーズを捉えるため、トパックではお客様サポートの体制を重視しています。
結果、多くのお客様から「現場の問題解決が的確で細やかだ」と⾼い評価をいただいています。
つねに最適な「解」を提供できるよう、⽣産現場を⼤切にし、
お客様とのコミュニケーションを重ねる取り組みを続けています。

01 コンサルティングサービス

機器導⼊に際して、まず充填する内容物や包装資材の種別、⽣産スピードなどの基本要件をお客様からヒアリング。トパックの経験・ノウハウと照らし合わせ、最適の機器提案、あるいは装置開発のご提案を進めます。

02 テスト運転

機器設置の前に⼊念なテスト運転を⾏います。特に、海外⼯場への出荷や、医薬品における計量など、精密な確認が必要な案件では、仕様包装資材・充填内容物の再検討、包装の品質チェックなどを厳密に⾏います。

03 エンジニアリングサービス

導⼊・設置に際して、製品⽣産に関して必要な周辺機器の追加の必要性や、集積・収束等の後⼯程の⾃動化など幅広くエンジニアリングサポート。⼯場での作業⼿順の検討や、効率的な機器配置、各種付属品の取り回しの空間保持まで現場での使いやすさを考慮に⼊れたサポートサービスです。

04 迅速な部品供給サービス

⽣産ラインを停⽌させないために、各装置の交換部品は最適在庫を⼼がけています。汎⽤部品は、活⽤年限と年間での交換実績などを出荷データとともに管理し、迅速に部品供給ができるパーツ専⽤⼯場を運⽤。特殊部品・特注部品についても、最短⽇数で供給できるスピード⽣産体制を整えています。